【お知らせ】
日付 内容
2021/06/13 メンテナンス完了のお知らせ
定期メンテナンス作業が完了致しました。
通常通り、ご利用頂けます。


2021/6/7 定期メンテナンスのお知らせ
6月の定期メンテナンスを2021年6月13日(日)に実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

■メンテナンス日
2021年6月13日(日)終日



2021/3/15 利用ブラウザの変更手順のご案内
Windowsの更新等によって、Internet ExplorerからMicrosoft Edgeにブラウザが変更されてしまう現象が発生しております。ブラウザが変更された場合は下記の手順書で設定変更をお願いいたします。ご不明な点がございましたらヘルプデスクまでご連絡をお願いいたします。

■設定変更手順書
ブラウザの変更手順.pdf


2021/04/30 定期メンテナンスのお知らせ
5月の定期メンテナンス日を2021年5月9日(日)に実施いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

■メンテナンス日
2021年05月9日(日)終日 ■リリース案内
『ミザル』リリース案内_202105.pdf


2021/4/7 定期メンテナンスのお知らせ
4月の定期メンテナンス日を2021年4月11日(日)に実施いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

■メンテナンス日
2021年4月11日(日)終日


2021/3/26 薬価改正及び調剤報酬改正対応のお知らせ
薬価改正及び調剤報酬改正の対応を行います。
2021年3月14日に新旧薬価対比表の更新を行い、3月15日よりオプションCSVで新旧薬価対比表の確認が出来るようになっております。
また、『ミザル』の新薬価対応につきましては3月31日に更新を行います。
詳細につきましてはリリース案内をご確認をいただきますようお願いたします。

■更新日
新旧薬価対比表:2021年3月14日(日)
新薬価対応:2021年3月31日(水) 23時~
調剤報酬改正対応:2021年3月31日(水) 23時~

■ご案内
『ミザル』リリース案内.pdf
2021年調剤報酬改定の運用制限(レセコン).pdf


2020/02/15 ヘルプデスクサポート対応時間変更のお知らせ
2021年3月1日(月)よりヘルプデスクサポート対応時間を、下記のとおり変更させていただきたくご案内申し上げます。

■ヘルプデスク対応時間変更日
2021年3月1日(月)
■サポート時間
平日 9:00~19:00 → 9:00~18:00

■ご案内
ヘルプデスク対応時間変更案内.pdf


2017/02/28 オテズラ錠在庫管理について
2017年2月15日に新収載されました、オテズラ錠の管理方法についてご案内いたします。
スターターパックにレセプト電算コードが無いため、パックを入庫した際に、処方入力内容に合わせ、入出庫による振り替え作業が必要となります。

■ご案内
【ENIF本部】操作簡易資料_オテズラ錠在庫管理編.pdf


【リリース案内(2018年)】
ENIF本部リリース案内Ver1.16.14.pdf
ENIF本部リリース案内Ver1.16.12.pdf
ENIF本部リリース案内Ver1.16.10.pdf
ENIF本部リリース案内Ver1.16.9.pdf
ENIF本部リリース案内Ver1.16.7.pdf
ENIF本部リリース案内Ver1.16.6.pdf
ENIF本部リリース案内Ver1.16.5.pdf
ENIF本部リリース案内Ver1.16.4.pdf
ENIF本部リリース案内Ver1.16.3.pdf

【リリース案内(2017年)】
ENIF本部リリース案内Ver1.15.6.pdf
ENIF本部リリース案内Ver1.15.5.pdf
ENIF本部リリース案内Ver1.15.4.pdf


【サポート】
日付 内容
■ヘルプデスク
ヘルプデスクTEL:050-3815-0193
ヘルプデスクFAX:03-5431-5738
ヘルプデスクMAIL:mizar@so.tohoyk.co.jp
サポート対応時間帯:9時~18時(平日)
ログイン可能時間帯:7時~23時(メンテナンス日以外全日)

■定期メンテナンススケジュール
定期メンテナンス2020年年間スケジュール.pdf
定期メンテナンス2021年年間スケジュール.pdf


2019/03/28 ■在庫一括移行に関するご案内
 在庫一括移行について.PDF 

2021/3/9 ■経過措置品目
在庫一括移行用の取り込みデータとなります。
  ・2021年3月31日経過措置.csv
  ・2020年9月30日経過措置.csv
  ・2020年3月31日経過措置.csv
  ・2019年9月30日経過措置.csv
  ・2019年3月31日経過措置.csv
※取り込むデータをダウンロードし、在庫一括移行機能より取り込んでください。


2021/3/9 経過措置品目について
※MEDICODE社の医薬品情報を元に作成しております。

■新旧品目の在庫一括移行可能リスト
経過措置切れとなる商品に対する新商品の対比リストです。
  ・2021年3月31日経過措置品目(新旧移行可能品目).xlsx
  ・2020年9月30日経過措置品目(新旧移行可能品目).xlsx
  ・2020年3月31日経過措置品目(新旧移行可能品目).xlsx
  ・2019年9月30日経過措置品目(新旧移行可能品目).xlsx
  ・2019年3月31日経過措置品目(新旧移行可能品目).xlsx

■ファイル取り込みで移行ができないリスト
経過措置切れとなる商品に対して、移行先商品の一般名が異なる場合や、移行先が複数ある商品のリストです。
  ・2021年3月31日経過措置品目(新旧移行不可品目).xlsx
  ・2019年3月31日経過措置品目(新旧移行不可品目).xlsx

■移行先が無い商品リスト
経過措置切れとなる商品に対して、移行先の商品が無いリストです。
  ・2021年3月31日経過措置品目(移行先無し商品).xlsx
  ・2020年9月30日経過措置品目(移行先無し商品).xlsx
  ・2020年3月31日経過措置品目(移行先無し商品).xlsx
  ・2019年9月30日経過措置品目(移行先無し商品).xlsx
  ・2019年3月31日経過措置品目(移行先無し商品).xlsx



【リリース案内(調剤報酬改定)】
■平成30年度
・ENIF本部リリース案内Ver1.16.5.pdf
・平成30年調剤報酬改定の運用制限(レセコン).pdf

■平成28年度
・ENIF本部リリース案内Ver1.12.0.pdf
・平成28年度調剤報酬改定の運用制限(レセコン).pdf